サロン・デュ・ショコラ開催中!

サロン・デュ・ショコラ開催中!

スパゲッチパーラーマルハチ三越店

店長の大場です。

昨年も大人気だった、チョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ2019」が仙台三越店で開催中です。
多くの方が連日いらっしゃってます。

ところで、知ってました?冬季限定のチョコレートって、
溶けやすい性質を持っているので
冬にしか販売できないんですって。

なるほど~
販売戦略かと思ってました(笑)

サロン・デュ・ショコラにおこしの際は
ぜひ、三越地下のナポリタン専門店マルハチへお立ち寄りください。
お待ちしています。テイクアウトも人気です。

最近の投稿

=今月からご飯の上にふりかけ登場!=

レストランHACHIのお弁当

今月からご飯の上にふりかけ登場!!

何味?‥
実はこのふりかけもHACHIオリジナル。
HACHIのふりかけだから、
デミグラスソース味なのです。

=6月9日からのSpecial menu=

🍺HACHI長町店でカンパイ🍺

写真は不定期でかわるToday’s Special

HACHI長町店があるtekuteながまちにはお魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さんが充実しているので、お店の方たちからは
「今、こんな美味しいのあるよ♪」
と旬の食材をお勧めいただけるので写真のようなToday’s Specialをご提供できるのです♪

=HACHIのエスカルゴの物語その3=

第3回 HACHI長町店でご賞味を

『あのエスカルゴ、いつかHACHIで復活して欲しいな』
その想いがようやく実現しました。

伝説のイタリア料理店ペルリーノ、初代の料理長ミノッチョ氏から伝わるレシピは独特でした。
エスカルゴと言えばブルギニョンバターでパセリの緑色のイメージです。
しかし伏見がHACHI伝えてくれたペルリーノのエスカルゴは胡桃ソースなのです。

とても珍しいエスカルゴです。

=HACHIのエスカルゴの物語その2=

2回 最後の料理長がHACHIへ

今から約14年前、面接で向き合った私には、彼の年齢と充分過ぎるキャリアは勇気のいる決断でした。
彼とは。。。
平成21年惜しまれつつ閉館した仙台駅前にあった老舗「仙台ホテル」
ホテル2階にあったイタリア料理店ペルリーノ。
最後の第5代料理長だった伏見貞夫、当時45歳。

一流ホテルの料理長とは言え、年齢的にも転職活動が難航していた彼にとって面接は相当なストレスだったようです。
表情の硬さに緊張が伝わる面接でした。

各店舗