秋保の名店「太田とうふ店」

秋保の名店「太田とうふ店」

姉妹店 水炊きのお店「HachiHanano」

女将の花澤文乃です。
いつもありがとうございます。

当店のメニューに欠かせない食材お豆腐。
その豆腐を毎日届けてくださる

秋保の名店「太田とうふ店」についてご紹介します。

 

創業は江戸末期と言われ、150年以上も続く老舗のお豆腐屋さんです。
宮城県の定義山といえば三角油揚げが有名ですが、

「太田とうふ店」がその元祖だそうです。

 

秋保の清らかな水と宮城県や岩手県などの豆を使用した豆腐は絶品です。
当店でも水炊きコースや逸品料理で数多く登場しています。

歴史ある名店の味をどうぞお召し上がりください。

なお、明日23日(火曜)は店休日とさせていただきます。
しばらくの間は不定休となりご不便をおかけします。
HPなどでご確認ください。

 

最近の投稿

=宮城県立こども病院へ=

宮城県立こども病院を訪問してきました。   長期に渡り入院している子どもたち、そのご家族、そして患者さん支えるたくさんの病院職員さんたちのハロウィンPartyに私たちHACHIも参加させていただきました。   仮装パレー

Read More »

=創業記念✨ファン感謝くじ開催=

11月18日はHACHI名取本店の創業記念日です✨   今年で創業46年、47年目に入るHACHI。 「HACHI」の由来は自分の名前、昭八の「八」の字を「末広がりで縁起が良い」という理由から選びました。   名前の通り

Read More »

=11月は『とれたて仙台野菜』=

紅葉も見ごろを迎え秋らしい日々ですが🍂 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 11は仙台西洋野菜『とれたて仙台』の野菜を使った各店志向を凝らした逸品たちが登場です!✨🧑‍🍳 = 【名取本店限定】 11月の月替りハンバーグ 【

Read More »

各店舗