緊急事態宣言解除後に行きたいトップは外食

緊急事態宣言解除後に行きたいトップは外食

 

先週ホームページでお知らしせしたように、
現在HACHI各姉妹店は
・秋保caféHACHI
・焼餃子つちだ
を除く各店が店内飲食を再開できました。

働いているスタッフたちは普通に仕事ができる

喜びをかみしめていました。
しかし、
当然のことながら以前のような活気にはまだ遠い状況です。

そんな時、こんなニュースが。。。

『緊急事態宣言解除後に行きたいトップは外食』

緊急事態宣言39県で解除直前の5/10~14に実施されたアンケートのようです。

「自粛制限解除後まず初めにどこへ?」
という問い。

友達の家、実家、テーマパーク、映画館…
そんな選択肢を圧倒していたのが「外食」だそうです。

別のアンケートでは、自粛期間中80%以上の人が外食を控えていました。
このアンケートを見ると、
「自粛制限解除後まず初めにどこへ?」
この質問の答えが、
友達の家や実家の6倍~8倍、「外食!」

やっぱり外食できる場所って必要なんだなぁと励みになりました。

(レストランHACHI代表角田)

アンケート結果の引用は、オンライン保険相談サービス「ほけんROOM」を

運営する株式会社Wizleapが行った意識調査の結果でした。

詳しくは⇒
https://hoken-room.jp/money-life/9109

最近の投稿

=14年目の慰霊の一日=

東日本大震災、名取市閖上地区では900名を越す尊い命が犠牲になりました。
この中に当時のHACHIのスタッフとそのご家族も含まれています。

3.11は慰霊の一日。
今年もゆりあげ港食堂HACHIのメンバー、そして会長の角田と社長の佐々木が犠牲となったスタッフのお墓にご焼香してまいりました。

あれから14年。

どんなに時間が経過しても、あの災害に向き合いながら乗り越えてきた日々を胸に刻み、それを知らない人に伝えていく。

そんな慰霊の一日です。

多くの犠牲者を出した名取市閖上に2020年名取市サイクルスポーツセンターが復活し、私たちHACHIも姉妹店・ゆりあげ港食堂HACHIを出店しました。

そのきっかけや店名の由来など、ぜひコチラからご一読ください→https://x.gd/0b3rz

=ガイアの夜明け14日放送!=

シニア世代の社会参加を促し、飲食店の応援をしてくれているジーバーFOODさんの活動が、テレビ東京ガイアの夜明けでご紹介されます。

⚫︎予告編YouTube→
https://youtu.be/M1soz09xbL4

レストランHACHIもジーバーFOODさんとコラボ弁当を開発したり、皆さんのご協力でナポリタン用の麺を茹でる作業を応援していただいております。

ご存知の通りあの2.2㎜の極太麺は茹で時間が16分。

HACHIでは茹でた後一晩寝かせてから使用することで、強火で炒めた極太麺にソースがよく馴染み、独特のモチモチ感が生まれます。

しかし、茹で時間16分と言う工程を毎日のご来客対応しながら厨房内で行うことで、厨房スタッフは開店前や閉店後にその作業が続いていました。

ジーバーFOODさんの応援で私たちはとても助けてもらっているのです。

ガイアの夜明けにはそんなシーンでHACHIも登場するかもしれません。

ガイアの夜明けはTVerでもご覧になれます。(期間限定)
https://tver.jp/live/simul/le3tefv1ez

=HACHIのPREMIUMなクリームソーダ=

クリームソーダを懐かしさだけでなくスイーツのひとつとして楽しんでいただきたい!
そんな想いが詰まったnewクリームソーダが誕生しています。

バリエーションが増えた【PREMIUM CREAM SODA】

3種類が仲間入りしました!

●クラフトコーラ クリームソーダ
自家製のコーラにスパイスとレモンやライムで爽やかな味わい

●ノスタルジックMIXフルーツ クリームソーダ
山形県産の上質なフローズンフルーツを贅沢に使用

●大人のフルーツティー クリームソーダ

自家製クラフトコーラと紅茶を使用、甘さ控えめ

全てのクリームソーダが
シロップ漬けの真っ赤なチェリーではなくなり、さくらんぼの本場山形県産「佐藤錦」に進化しています。

写真のMIXフルーツクリームソーダにはいずれも山形県産のフルーツ
 シャインマスカット
 ラフランス
 柿
 ブルーベリー
 白桃
が存在感を示しています。

クリームソーダのご注文が入ると、
お隣のテーブルでもクリームソーダが可愛く並んでいる。。。
幸せの連鎖が起こります(*^^*)

ぜひ、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

=3月限定のメニューをご紹介!=

レストランHACHIには1ヶ月限定で登場するメニューがあります。

HACHI名取本店には既に40年近い歴史の名物企画の
「月替りハンバーグ」があります。

創業者から伝わる、そしてニッポンの洋食の原点と言える
「創意工夫」の精神はこうしたメニューからも育まれて来ました。

写真のように、本店以外の姉妹店でも1ヶ月限定で登場するメニューがあり、
厨房のメンバー達の研鑽の場になっています。

3月も力作揃いです♪

各店舗