自主休業店舗の再開と新型コロナウィルス感染者の経過報告

自主休業店舗の再開と新型コロナウィルス感染者の経過報告

従業員のコロナ感染の陽性反応の検出により、当該従業員の完治、
および社内従業員に陽性者がいないことを確認する検査が完了するまで、
2店舗を12月10日より自主休業としておりました。
大変なご心配とご不便をおかけいたしております。
この間、温かいお見舞いの言葉をいただきましたことも感謝申し上げます。

この度、当該従業員が完治したこと、およびPCR検査の結果、
社内従業員に陽性者がいないことを確認できました。
つきましては2店舗を12月23日より通常営業を再開させていただきます。

店内消毒や、より一層の感染防止対策を図り、再開に備えます。

 ++++++++

12月23日より通常営業を再開する店舗

・HACHI花乃
・秋保CaffeHACHI

 ++++++++

保健所の調査、ご指導では、当該従業員とお客さまへの濃厚接触はなく、
当店の感染防止対策と、店舗環境に関しても、営業継続に問題はない、
との見解をいただいておりますことを重ねてお知らせいたします。

レストラン HACHI本部
(株)オールスパイス
代表取締役社長 角田秀晴

最近の投稿

=14年目の慰霊の一日=

東日本大震災、名取市閖上地区では900名を越す尊い命が犠牲になりました。
この中に当時のHACHIのスタッフとそのご家族も含まれています。

3.11は慰霊の一日。
今年もゆりあげ港食堂HACHIのメンバー、そして会長の角田と社長の佐々木が犠牲となったスタッフのお墓にご焼香してまいりました。

あれから14年。

どんなに時間が経過しても、あの災害に向き合いながら乗り越えてきた日々を胸に刻み、それを知らない人に伝えていく。

そんな慰霊の一日です。

多くの犠牲者を出した名取市閖上に2020年名取市サイクルスポーツセンターが復活し、私たちHACHIも姉妹店・ゆりあげ港食堂HACHIを出店しました。

そのきっかけや店名の由来など、ぜひコチラからご一読ください→https://x.gd/0b3rz

=ガイアの夜明け14日放送!=

シニア世代の社会参加を促し、飲食店の応援をしてくれているジーバーFOODさんの活動が、テレビ東京ガイアの夜明けでご紹介されます。

⚫︎予告編YouTube→
https://youtu.be/M1soz09xbL4

レストランHACHIもジーバーFOODさんとコラボ弁当を開発したり、皆さんのご協力でナポリタン用の麺を茹でる作業を応援していただいております。

ご存知の通りあの2.2㎜の極太麺は茹で時間が16分。

HACHIでは茹でた後一晩寝かせてから使用することで、強火で炒めた極太麺にソースがよく馴染み、独特のモチモチ感が生まれます。

しかし、茹で時間16分と言う工程を毎日のご来客対応しながら厨房内で行うことで、厨房スタッフは開店前や閉店後にその作業が続いていました。

ジーバーFOODさんの応援で私たちはとても助けてもらっているのです。

ガイアの夜明けにはそんなシーンでHACHIも登場するかもしれません。

ガイアの夜明けはTVerでもご覧になれます。(期間限定)
https://tver.jp/live/simul/le3tefv1ez

=HACHIのPREMIUMなクリームソーダ=

クリームソーダを懐かしさだけでなくスイーツのひとつとして楽しんでいただきたい!
そんな想いが詰まったnewクリームソーダが誕生しています。

バリエーションが増えた【PREMIUM CREAM SODA】

3種類が仲間入りしました!

●クラフトコーラ クリームソーダ
自家製のコーラにスパイスとレモンやライムで爽やかな味わい

●ノスタルジックMIXフルーツ クリームソーダ
山形県産の上質なフローズンフルーツを贅沢に使用

●大人のフルーツティー クリームソーダ

自家製クラフトコーラと紅茶を使用、甘さ控えめ

全てのクリームソーダが
シロップ漬けの真っ赤なチェリーではなくなり、さくらんぼの本場山形県産「佐藤錦」に進化しています。

写真のMIXフルーツクリームソーダにはいずれも山形県産のフルーツ
 シャインマスカット
 ラフランス
 柿
 ブルーベリー
 白桃
が存在感を示しています。

クリームソーダのご注文が入ると、
お隣のテーブルでもクリームソーダが可愛く並んでいる。。。
幸せの連鎖が起こります(*^^*)

ぜひ、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

=3月限定のメニューをご紹介!=

レストランHACHIには1ヶ月限定で登場するメニューがあります。

HACHI名取本店には既に40年近い歴史の名物企画の
「月替りハンバーグ」があります。

創業者から伝わる、そしてニッポンの洋食の原点と言える
「創意工夫」の精神はこうしたメニューからも育まれて来ました。

写真のように、本店以外の姉妹店でも1ヶ月限定で登場するメニューがあり、
厨房のメンバー達の研鑽の場になっています。

3月も力作揃いです♪

各店舗