花乃流お造り

花乃流お造り

いつもありがとうございます。

姉妹店 Hachi Hananoの女将 花澤文乃です。

今回は、水炊きのコースにも登場する

「花乃流お造り」をご紹介します。

お造りは通常、つまを添えてお魚を盛り付け、

醤油にわさびなどの薬味を添えるスタイルです。

 
「花乃流お造り」は、つまも薬味もお魚と合わせて盛り付け、

味付けも醤油だけではなくお魚と合わせて仕上げます。

和食の道を歩んできた女将の花澤文乃と

洋食屋のHACHIがコラボして生み出すお造り。
それを「花乃流お造り」と命名しました。

7月のラインナップですと、「鯵と仙台味噌のなめろう」や

「ハタの塩レモン仕立て」など、旬な食材を取り寄せてご用意しております。

今後もこうしたスタイルのお造りを研究しながら

「花乃流」というカテゴリを完成していきたいと思います。

Hachi HananonoのFacebookページもぜひご覧ください。
https://www.facebook.com/HACHI.HANANO/

最近の投稿

=NHKのトリセツショーにHACHI=

10月2日放送のNHK「あしたが変わるトリセツショー」特集はパスタ🍝🍝🍝   普通の乾麺で、よりモチモチ感&ソースがよく絡むと言うパスタのトリセツでした。市村正親さんたちが教えてくれるパスタのトリセツは勉強になりました。

Read More »

=Dearお客様へ=

=【大きくなあれ子供たち】 たくさん食べてね!私たちHACHIの願いです。子育てする家族を応援しています。   家族が思い出を作る場所であってほしい外食の時間が幸せな笑顔あふれる瞬間であってほしいそう願っています。  

Read More »

=OB割り始まります=

今年HACHI46周年。これまで正確な人数を把握できないのですが、1000名以上のスタッフ達に支えてもらいました。   創業間もない頃に当時高校生アルバイトだった女性が現在 レストランHACHIの本社で働いてくれています

Read More »

各店舗