=11年目を迎えた3.11、閖上の姉妹店「港食堂HACHI」のメンバーとお墓参りをしてきました=

=11年目を迎えた3.11、閖上の姉妹店「港食堂HACHI」のメンバーとお墓参りをしてきました=

レストランHACHI代表の角田です。

いつもご利用ありがとうございます。

私たち唯一の犠牲者となったスタッフの11年目のお墓参りです。

 

復興が進む閖上を象徴するかのような綺麗に整備されたお寺にはたくさんの花が手向けられていました。

閖上にHACHIを出店したこと、

「港食堂HACHI」の誕生には実はこのスタッフとそのご家族さんとのご縁があってのことなのです。

閖上の街で40年以上も愛されてきたあの「港食堂」を運営していたご家族さんでした。

詳しくは「港食堂HACHI店名の由来」としてHPでご紹介させていただいております。

お時間があればご覧ください。

https://onl.la/GL6hNUY

閖上港食堂HACHIでは、今年も「閖上は元気です」のメッセージを伝えるトマトスープの無料提供を行いました。

カゴメさんと地元の「パン屋こてつ」さんのご協力をいただきました。

 

あれから11年。

閖上の街は元気です、人々が集まってくる街になりました。

朝市、かわまちてらす、北限のしらす、地酒、地ビール…

そして私たち閖上港食堂HACHIも入居する、

サイクルスポーツセンター

ゆりあげ温泉

閖上の街にたくさんの笑顔が広がるようにまた1年、私たちも頑張ります。

そんな気持ちのお墓参りでした。

(レストランHACHI代表 角田秀晴)

 

最近の投稿

=NHKのトリセツショーにHACHI=

10月2日放送のNHK「あしたが変わるトリセツショー」特集はパスタ🍝🍝🍝   普通の乾麺で、よりモチモチ感&ソースがよく絡むと言うパスタのトリセツでした。市村正親さんたちが教えてくれるパスタのトリセツは勉強になりました。

Read More »

=Dearお客様へ=

=【大きくなあれ子供たち】 たくさん食べてね!私たちHACHIの願いです。子育てする家族を応援しています。   家族が思い出を作る場所であってほしい外食の時間が幸せな笑顔あふれる瞬間であってほしいそう願っています。  

Read More »

=OB割り始まります=

今年HACHI46周年。これまで正確な人数を把握できないのですが、1000名以上のスタッフ達に支えてもらいました。   創業間もない頃に当時高校生アルバイトだった女性が現在 レストランHACHIの本社で働いてくれています

Read More »

各店舗